2010年1月29日金曜日

終に梁を低くしてくんなかった。

●「米文学戦隊サリンジャー」
サリンジャーが5人。それぞれ赤や青や黄色などの色がついている。
必殺技は潔癖なる人生の苦悩を滔々と語り、相手を悩ませ殺す
「必殺・バナナフィッシュ。」

これは、「“~ジャー”がついていたら戦隊モノヒーローになるのか?」という去年の暮れに思い付いたネタのひとつで、もうちょっとまとめてからアップしようかなと思っていたのだけれどもヤメた。

サリンジャー先生がお亡くなりになったからである。

サリンジャーというと「ライ麦畑でつかまえて」「フラニーとゾーイー」「バナナフィッシュにうってつけの日」は何度となく読んだ。特に「ライ麦畑」はなんだかやたらとのめり込むように読んでいたため、「人生は死ぬか狂うかしかラクな道はないのでは」なんてなアブナイ事を考えていたりしてた。

それはさておき、このネタは実はシリーズ物だったりするので他のも載せてしまおうと思う。

●「炊きたて戦隊炊飯ジャー」・・・・・炊飯器が5つ。それぞれ赤や青や黄色などの色がついている。必殺技は敵を炊飯器に放り込み、茹で殺す「必殺・炊き込みご飯。」

●「おとうさん戦隊休日は家族とレジャー」・・・・・戦う理由が特に見当たらないのでネタに出来ず。

●「酔っ払い戦隊『あぁ?酒やめろってか?何言ってんだよオレだって頑張ってるんだよ。でも世間は色々冷たいんだよ。な?酒飲んでないとやってられねぇんだよわかるか?あぁ?てか、お前オレに手酌で飲めってか?なんだよ冷てぇ女だな酌くらいしろよ少しは優しくしてくれよオレは寂しいん』ジャー」・・・・・一応自分とは戦っているようだ。敵は弱い自分。必殺技はたぶん「必殺・鬼ころし。」

ふざけてすいません、サリンジャーさん。合掌。


by Ritsuko